たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

2013年10月05日

フリージング離乳食

息子には手づかみ食べを思いっきりさせてあげたいと思っていました。
でもそう言いながら3回食になると1日中作って食べさせているみたいな気持ちになってしまいますよね。
だからといって毎日ベビーフードだと噛みごたえが気になるし手づかみメニューもないからやっぱり手作りしてあげたい。
やはりそういう気持ちになってしまうものですよね母親として。
そういった悩みとか考え方から面白いフリージングを思いついたんですよね。
この方法ならレンジでチンするだけで食べられて、忙しいときなんかも対応できますね。
おまけに、お腹を空かせた息子を待たせることもないですからね、まさに一石二鳥という感じです。
さらにまとめて作ってしまうから食材の無駄が減るという経済的な面でも嬉しい。
精神的にも大分楽になるような感じでしたね!

Posted by こりあんガール at 18:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フリージング離乳食
    コメント(0)