たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

2013年10月07日

会話

最近ちょっと気づいたことというか、何となく嬉しくなってほっとするようなことがありました。
最近のうちの赤ちゃんなんですが、たぶん気のせいでは無いとは思いますが1ヶ月前よりもなんだか声が大きくなったような感じがし、
おまけに声に張りもでてきたように思えてきました。
なんだか機嫌がいい時やそうでないときは表情でも表すようになってきた気がします。
その発する声のトーンや強弱に耳をすませていると、まだしゃべることができない赤ちゃんの気持ちがわかるような気がしてくるから、ほんと不思議ですよね。
他の人が聞いても何をどう赤ちゃんが伝えたいのかを理解する人はいませんが、なんとなく私はわかる気がするんですよね。
これが母親の力というものなんでしょうか?
ただ単に私の思い込みだけなんでしょうか?
でもほんとなんとなーくですが分かるんですよねー。。
決して気のせいではないと私は信じています。

Posted by こりあんガール at 17:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
会話
    コメント(0)